-- JumpHeightChange.lua
-- このスクリプトは、GUI上のボタンをクリックするとプレイヤーのジャンプ力を100に設定します。
-- ボタンオブジェクトを取得します。スクリプトはボタンの子として配置されているため、`script.Parent`でアクセスできます。
local button = script.Parent
-- ローカルプレイヤー(このスクリプトが実行されているクライアントのプレイヤー)を取得します。
local player = game.Players.LocalPlayer
-- ボタンがクリックされたときに実行される関数を定義します。
button.MouseButton1Click:Connect(function()
-- プレイヤーのキャラクターを取得します。キャラクターがまだロードされていない場合は、ロードされるまで待機します。
local character = player.Character or player.CharacterAdded:Wait()
-- キャラクター内のHumanoidオブジェクトを取得します。Humanoidはキャラクターの動作(歩行、ジャンプなど)を制御します。
local humanoid = character:FindFirstChildOfClass("Humanoid")
-- Humanoidオブジェクトが存在する場合にジャンプ力を設定します。
if humanoid then
humanoid.JumpHeight = 100 -- ジャンプ力を100に設定します。デフォルトは7.2
end
end)