Robloxでサーバーサイドでジャンプ力(JumpHeight)を100に設定するスクリプトを作成する場合、以下のようにすれば実現できます。このスクリプトはServerScriptServiceに配置することで、ゲーム内のすべてのプレイヤーのジャンプ力をサーバー側で管理します。
-- ServerScriptServiceに配置するScript
local Players = game:GetService("Players")
Players.PlayerAdded:Connect(function(player)
-- プレイヤーのキャラクターがロードされたときにジャンプ力を変更
player.CharacterAdded:Connect(function(character)
local humanoid = character:WaitForChild("Humanoid")
humanoid.JumpHeight = 100 -- ジャンプ力を100に設定
end)
end)
Players.PlayerAddedイベント:
プレイヤーがゲームに参加したときに呼び出されます。
player.CharacterAddedイベント:
プレイヤーのキャラクターがゲーム内にスポーンしたときに呼び出されます。
Humanoid.JumpHeightを変更:
キャラクターのHumanoidにアクセスし、そのジャンプ力を100に設定します。