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NOTE
プログラミングノート
タキザワマスターがプログラミングのちょっとしたテクニックを解説します。
Python(パイソン)
Pythonの開発環境を用意する手順
Unity(ユニティ)
壁へのめりこみの対処 ~Rigidbody.MovePositionを使った移動~
特定の座標に移動する
Unity 現在のシーンをリロード(再読み込み)
Unity ゲームオブジェクトのY座標を取得する
UnityゲームをC#スクリプトから終了させる
Unity C# で小数点第3位以下の切り捨て
Unity C# で配列のランダムソート
Unityで時間を計測する方法
Unityで〇度に向ける・〇度回す
Unityでシーンをまたいでゲームオブジェクトを引き継ぐ
Unityでバーチャルパッドを作る
Unityで1秒待つ
後ろからn文字切り出す(Unity)
クリックされたゲームオブジェクトを取得する(Unity)
Unityで複数の効果音を鳴らす
プレイヤーを追従するカメラ
キー入力でプレイヤーを移動
Unityのインストール手順
Scratch(スクラッチ)
マリオメーカーっぽいのをスクラッチで作ってみた
【スクラッチ】クローン同士の衝突(しょうとつ)
【スクラッチ】自動迷路生成ー穴掘り法ー【Scratch】
プラットフォーマーの作り方をYouTubeで解説
クローンごとに異なる変数の値をもたせる
【スクラッチ】ゲームオーバーともういちどボタン【SCRATCH】
【スクラッチ】「左右反転ゲーム」の作り方をYoutubeで公開
「ずっと・もし」でスムーズな移動
連続入力を防ぐ方法(Scratch)
Roblox(ロブロックス)
【Roblox】GUIボタンでジャンプ力を変化させる
【Roblox】サーバーサイドでジャンプ力(JumpHeight)を100に設定【ロブロックス】
【Roblox】歩く速さを変えるブロック【ロブロックス】
【Roblox】ジャンプするブロック【ロブロックス】
【Roblox】プレイヤーが大きくなるブロック【ロブロックス】
【Roblox】触ると死んでしまうブロック(キルブロック)【ロブロックス】
【Roblox】1秒ごとにブロックの色を変える【ロブロックス】
お役立ちリンク集
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